NEWS

アフレコを終えた出演キャストの皆様から一言頂きました!

●上条当麻役:阿部敦
久しぶりにキャストの皆で集まっての収録で、とても楽しかったです。
とある魔術の禁書目録としてのアフレコはかなり久しぶりだったにも関わらず、皆さん一瞬でキャラになって演じていたので、とても心強かったですね。

●インデックス役:井口裕香
ついに禁書目録が映画化です!あの大きなスクリーンで、大ボリュームでお楽しみ頂けます!!
いつもの“「禁書」らしさ”をしっかり出しつつ、映画で初登場の新キャラクター達が物語を盛り上げてくれています!インデックスも大活躍ですよ!収録、すっごく楽しかったです。劇場版ができたのもいつも応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

●御坂美琴役:佐藤利奈
禁書目録らしい、格好良い映画になっていると思います!楽しみにしててください!!

●神裂火織役:伊藤静
この作品を、劇場版としてたくさんのみなさんの前にお届けできることがとてもうれしいです。
大画面で隅々まで堪能していただければと思います。

●ステイル=マグヌス役:谷山紀章
久しぶりにステイルを演じる事ができました。
壮大なストーリーになってますので、ぜひ劇場でご覧になって下さい。

●鳴護アリサ役:三澤紗千香
アリサは、夢に向かって真っ直ぐでキラキラしていて、歌が好きな頑張り屋さんな女の子です。たくさんの濃いキャラクターたちの中でも『普通の女の子』、でも応援したくなる女の子として輝いています。
原作ファン・アニメファン・興味を持ちはじめたばかりの方でも楽しめる、素敵な作品になっています!
是非劇場でお会いしましょう!

●シャットアウラ=セクウェンツィア役:日笠陽子
私も全力でお芝居させて頂き、出し切ることができました。
胸の痛むシーンもたくさんありますが、皆様の心に届くといいなと思っています。

●レディリー=タングルロード役:佐倉綾音
劇場版ならではの臨場感たっぷりの作品に仕上がるはず、と今からワクワクしています。
私が演じさせて頂いた、謎多き少女・レディリーがどのように物語に関わっていくのか…楽しみに待っていて頂けると嬉しいです。
是非劇場まで足を運んで、大きいスクリーンでその壮大な世界観を楽しんで頂ければと思います。

●白井黒子役:新井里美
物語がはじまって間もなく、黒子が衝撃の登場をかますんですが、このシーンでは、インデックス、そしてレールガンファンの皆さんの期待に応えなくては・・・!!そう思っていましたので、そりゃもう、思いっきりやらせていただきました。
それに、黒子が先頭きって暴れまわることで、インデックスが初めてのゲストさんたちにも、自由にのびのび芝居をしてもらえるんじゃないかな・・・なんて勝手に思ったりもしました。
てへ♪
劇場の大きなスクリーンで、たっぷりどっぷり、インデックスワールドをお楽しみくださいですの!

●初春飾利役:豊崎愛生
久しぶりに初春を演じさせていただけて、とっても楽しかったです!私自身心待ちにしていた劇場版のインデックスの世界。台本を読ませていただき、素敵すぎて鳥肌が立ちました!劇場の大画面で公開になり、みなさまのもとへ届くのが、待ち遠しいです!早く観ていただきたいっ!

●佐天涙子役:伊藤かな恵
久しぶりに佐天さんを演じることが出来て嬉しかったです。
佐天さんが活躍しているかどうか是非劇場でチェックしてください!

●姫神秋沙役:能登麻美子
劇場版に出演させて頂けてとても嬉しかったです。
改めて、みなさんに愛されている作品なんだなぁと思いました。
この劇場版も末永く皆さんに愛されることを願っています。

●土御門元春役:勝杏里
ついに劇場版ですね♪自分にとっても大事な作品ですので、とてもうれしく思っております!
自分的には『劇場版』という気負いはせず、今までと同様、ストーリーを大事に声を入れさせていただきました。
とはいえやはり『劇場版』、映画館で見た時のスケールは凄いと思います(笑)。
是非とも足を運んで頂き、スクリーンにて体感して頂きたいです。
観てくれにゃ~!!

●ラストオーダー役:日高里菜
出番あるのか!?とドキドキしていましたが(笑)久々に打ち止めを演じる事ができて嬉しかったです!
打ち止めは相変わらず可愛くて癒しでした。今回魅力的な新キャラも多数登場して、劇場版らしい格好いい仕上がりになっていると思います!是非ご覧ください!

●アクセラレータ役:岡本信彦
劇場版のPVだと笑った顔が少し出たぐらいでしたが、ちゃんとしゃべって戦ってます!
ラストオーダーとアクセラレータのやりとりもぜひ大スクリーンで見てください。

●御坂妹役:ささきのぞみ
またこうして御坂妹を演じることが出来て、とても、嬉しいです。
映画ならではの壮大な世界観、スクリーンで活躍するわたしたちを隅から隅までたっぷりお楽しみ下さい!
とミサカは微笑みながらコメントしてみます。ビリビリ。

●月詠小萌役:こやまきみこ
久しぶりに、たくさんのキャラクターに会えて、嬉しかったです☆
可愛い(笑)小萌先生を、見逃さないでくださいね(笑)
ぜひ、劇場の大きいスクリーンで、世界観を味わってみてください♪

●アレイスター役:関俊彦
ついに劇場版でファンの皆さんにお目見えです。
アレイスターは、今回も培養液の中から学園都市を見つめていますが、当麻たちみんなは、スクリーン狭しと大活躍!!派手なアクションと共に、物語の切なさと温かさをしっかりと楽しんでもらえると思います。是非、映画館に足を運んでくださいね!

●カエル医者役:中野裕
とても見応えのある、素晴らしい作品になっております。
是非劇場の大画面と素晴らしい音でお楽しみ下さい。

●黄泉川愛穂役:甲斐田裕子
満を持しての劇場版!!
台本を読んでいるだけで、ぐいぐいひきこまれたので、大スクリーンでどんな風に完成しているのか楽しみです!
ご期待ください!!

●ローラ=スチュアート役:川澄綾子
全編通して、素敵な歌と映像がとても印象的でした。華やかで儚くて、流れ星みたいなストーリーでした。少しだけですが、参加できてとても嬉しかったです。

●吹寄制理役:藤村歩
学校のシーンで登場させていただいたので、にぎやかで楽しい雰囲気の中にまた戻ってきた感じがしました。

●婚后光子役:寿美菜子
まず婚后光子を出演させていただきありがとうございます。久しぶりの婚后さんは、今の自分に出来る全力で臨ませてもらいました。今までのキャラから新しいキャラまで、楽しんでいただけたら嬉しいです。

●湾内絹保役:戸松遥
湾内はテレビシリーズでは超電磁砲のほうで関わらせていただいていたので、今回インデックスの方でも登場することができて嬉しかったです。ありがとうございました!

●泡浮万彬役:南條愛乃
壮大なストーリーで絡み合う人間関係にドキドキしました。
劇中歌も沢山あり、より盛り上がる展開になっていると思います。
レールガンのキャラクターも沢山出演させて頂きましたのでみんなでワイワイと収録できて楽しかったです。
是非楽しみにして下さい!

●青髪ピアス役:川原慶久
ついに劇場版!!
っちゅー事で、ますます厚く、激しくなっていく『とある魔術シリーズ』やけど、もちろん上やんのお説教パンチも大迫力に間違いなしやっ!
と、青髪っぽくふざけてみましたが、大スクリーンで活躍するインデックス達の姿を、皆様と一緒に心から楽しみにしております。
劇場で会いましょう!!
list page  page top

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス
 /PROJECT-INDEX MOVIE

鎌池和馬10周年!公式サイト

とあるラジオの禁書目録